金貸し父さんの友達論

ごきげんよう

今年は東京で花火や祭りを楽しむ夏を迎えています。
僕は大阪南部、エリア的には泉州というところで育ちましたが、泉州だんじりという山車を曳きまわすお祭りが盛んなところでお祭りの熱気は故郷を思い出します。
嫌いではありません。

お祭りと言えば思い出すことがあります。そうやはりあのナニワのノンバンクのおっちゃんだった父のことです。
今週はやたらと死んだ父のことを思い出しますが、お盆だけに墓参りにも来ようせず東京で消耗している僕の枕元に立って嫌味の一つも言いに来ているのかもしれません。

私には一人の父が居た。一人は金貸し父さん。以上である。

この記事の公開は終了しました。
続きはバックナンバー集にて

金貸し父さんの友達論【バックナンバー集02】|ユウタロス|note(ノート) https://note.mu/grand_bishop/n/n7a7140b3c52c