金貸し父さんのキャッシュフロー

ごきげんよう

なんか住宅ローンがどうのこうので盛り上がってるみたいだが、低金利時代のローンの有用性などはそれこそ鬼のように詳しい人達が一杯書いてくれてるのでそちらをみてもらって。。

お金というのは身近なようで本質的にはバーチャルな部分があるので頭がいい人はちょっと勉強すれば理解し掴むことが出来るのだろうけど、数字にそれほど強くない人は子供の頃に「借金ダメゼッタイ」「オカネコワイヨ」みたいな教えを受けているとなんだか無用に恐がったりすることもあるようだ。
僕の方はというと数字にはめっぽう弱いのだけど幸い子供の頃からおカネについては父がいろいろと教えてくれていたので今になってそれが金融アレルギーにならず本当に感謝している。
よく考えるとお金に関することというのは学校ではあまり教えてくれないので意外と詳しくないまま大人になる人が多いのかもしれない。

そんなこんなのタイムラインを眺めていたら父のことを思い出したので懐かしいので忘れる前に書き留めておこうと思う。

私には一人の父が居た。一人は金貸し父さん。以上である。

この記事の公開は終了しました。
続きはバックナンバー集にて

金貸し父さんのキャッシュフロー【バックナンバー集01】|ユウタロス|note(ノート) https://note.mu/grand_bishop/n/n5e13a7093552